kerunocycle

若い世代にもっとロードバイクの魅力を伝えたいという想いから運営をしています。 初心者目線でロードバイク情報をお届けしながら、当ブログではロードバイクの「楽しみ方」にフォーカスした情報発信をしています。

ママチャリの可能性

約1年前、とある友人が僕に言いました。

 

「どうせ行くならママチャリでいかね?」

 

そうして福島県郡山市から本州最北端の地、青森県大間を目指す全長570kmの旅は始まりました。

 

 

 

前回の投稿では熱中できるもの探しについてお伝えしました

現在、上述のチャリ旅がきっかけともなり趣味としてロードバイクに乗っています。実はこのロードバイクが自分の熱中できるのもの一つにほかなりません。

まだまだ乗り始めて間もないひよっこサイクリストですが、いつか自分の自転車で大会に出るのが目下の目標です。

 

話はママチャリに戻りますが、なぜ東北かはさておき、当初ママチャリでそんな距離走れるのか、体力は持つのか、どのくらい時間がかかるのか、と不安の種はつきませんでしたが、結果として570km走破することができました。(旅の詳細は後日別に投稿できればと思います)

 

そんなバカみたいな経験から今のロードバイクという趣味につながりブログの記事なっているのだから、ママチャリの可能性は本当に無限であると感じます。

 

これからは自転車を軸に、熱中できることをテーマにした記事を書いていきたいと思ます。