kerunocycle

若い世代にもっとロードバイクの魅力を伝えたいという想いから運営をしています。 初心者目線でロードバイク情報をお届けしながら、当ブログではロードバイクの「楽しみ方」にフォーカスした情報発信をしています。

まずは形から入る。

まずは形から入る。

 

これは自分が何か新しいことを始めるうえでのモットーにしている、、というより癖です。

 

自転車を始めたきっかけになったのはアニメ「弱虫ペダル」を見たから。

 

ロードバイク乗ってみたい!そう衝動的に思い立った数日後、バイト先の近くにあった小さな自転車屋に立ち寄って、店に置いてあった一番気を引いたもの購入しました。

それがピナレロとの出会いです。余談ですが、僕の好きな弱虫ペダルの登場人物である鳴子章吉君もピナレロに乗っています。

 

続くか、才能があるか、怪我をしないか、そんなことはさて置いてまずは買ってみる。こうしていつものように形から入って自転車も始めました。

 

一端の会社員が自転車でどこまでいけるか。

 

考えるだけでわくわくしますね。

 

ちなみにブログを始めるにあたって、やはり形から入ろうと昨日本を買って早速勉強を始めました。

 

f:id:Tkakeru:20201210232334j:plain