kerunocycle

若い世代にもっとロードバイクの魅力を伝えたいという想いから運営をしています。 初心者目線でロードバイク情報をお届けしながら、当ブログではロードバイクの「楽しみ方」にフォーカスした情報発信をしています。

オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?!其の壱

みなさん!新年明けましておめでとうございます。

2021年一発目となる記事を何にしようかと考えたのですが、やはり本ブログのテーマでもあるロードバイクに関することをお届けします!

 

そして今回は「オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?!」ということをお伝えしていきます。

 

購入前の状態

というのも、今年はますますロードバイクに力を入れていこうと意を固くしたものの、思い返してみれば自分まだサイクルウェアを持っていませんでした。

今まで新しいウェアを買おうと思わなかったわけではないのですが、どうしてもサイクルウェアは高いイメージがあり、加えて自前のスポーツウェアで十分事足りていたんですよね。無駄にお金かける必要もないか~と思っていたのと初心者の自分がサイクルウェアを身に着けることにどこか抵抗感がありました、、

f:id:Tkakeru:20210103190126j:plain

kerunocycle過去のウェア

 

とは言っても自前の服装の自分を見返してみると全く格好がついてない笑

サイクリストを名乗りブログを運営する以上はちゃんとしたウェアの一枚くらい持ってた方がいいかと思い購入することにしました。

 

サイクルウェアに関して知識が全くなかったのでとりあえずワイズロードのオンラインショップに飛んでみることにしました。

 

◆いざ購入!

オンラインショップのページに飛んでみると時期がお正月のタイミングもあって、俺得な情報を発見!

f:id:Tkakeru:20210103193032p:plain

Y'sRoadのオンラインショップ


 

 

僕がオンラインショップを訪れたときには、

 

「CRAFT(クラフト)」が2点

「KAPELMUUR(カペルミュール)」が11点

「rin project(リンプロジェクト)」が3点     残っていました。 

 

その中でも自分の予算と相談をして一番手の出しやすいCRAFTの福袋を購入しました。

こちらは元値2,0200円相当の商品が10,000円で購入することができました。

恥ずかしながらCRAFTというブランドは知らなったのですが、欲しかったインナーウェアセット計3点元値の半額以下の値段で購入できたのはとてもいい!

 

サイズはXSSが選択できました。

こちらのブランドがスウェーデンのものらしくワンサイズ小さいサイズを買うことが推奨されていました。僕自身細身なのでXSにしよう迷いましたが、大は小を兼ねるということでSを購入しました!

 

こちら値段だけ見るとかなりお得感ありますね。

現段階ではCRAFTのどのインナーが入っているかわからないので実際に開封してみて正確な元値を調べる必要がありますね。

また、カラーやサイズ感も含めてまだ自分に合うかはわからないのでお得であると断言するのは早計かなと感じます。

 

しかしながら開けてみるまで何が入っているかわからないのが福袋の楽しみで、その楽しみを店頭に行かずにオンラインという形でも味わえるのはかなり便利だと感じました。

 

 

 ◆商品が届いたら

今回購入した商品は「年末年始出荷可」となっていた商品なのであと2,3日の間に届く予定です。

今後手元に商品が届き次第、実際に身に着けた感想を次回の記事レビューしていきたいと思います。そして果たしてオンライン福袋のサイクルウェアはお得なのかを確かめていきます!(購入したCRAFT商品に限りますが)

 

今年もビギナー精神を忘れずに、自転車の魅力を発信していきますのでどうぞお付き合いいただければ幸いです!