kerunocycle

若い世代にもっとロードバイクの魅力を伝えたいという想いから運営をしています。 初心者目線でロードバイク情報をお届けしながら、当ブログではロードバイクの「楽しみ方」にフォーカスした情報発信をしています。

オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?!其の二

先日、其の一として「オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?」という記事を書きました。

 

先日お待ちかねの福袋が届いたので、実際にサイクリングに着てみたのでそのレビューをお届けしたいと思います。

 

福袋おろか正月の雰囲気すら感じにくくなってきた時期ではありますが、、笑  

 

 

◆入っていた中身は?

1万円の福袋に入っていたのは3点CRAFTというブランドの商品でした。

 

①CRAFT WARM INTENSITY クルーネック 長袖アンダーシャツ

 

f:id:Tkakeru:20210114211405j:plain

CRAFT WARM INTENSITY クルーネック 長袖アンダーシャツ

まずは着てみた感想なのですが、肌との密着感があるのでインナーとしてしっかり防寒着の役割を果たしてくれるのは間違いないと思います。そして密着感が体の動きを制限するわけでもなく、伸縮性には優れておりとても動きやすさは抜群でした!

機能性とデザイン性どちらをとっても総じて着心地は良いです!

 

スウェーデン発祥なので防寒性能に特化しているらしいのですが、この時期にこのインナー一枚ではさすがに厳しいですね、、何か上に羽織れるウインドブレーカー的なものを用意することをお勧めします。

 

こちらの商品楽天市場で調べたところ、メーカーの小売り希望価格は税込み10,780円で楽天市場の価格では7,546円、Amazonでは8,864円でした。値段からしても1万円の福袋に8,000円前後の商品が入っている時点でいかに購入した福袋がお得か思い知らされました。 

 

 

自転車はネットで注文、お店で受け渡し。購入後のメンテナンスも安心。

 

CRAFT クラフト BASELAYER Active Extreme 2.0

f:id:Tkakeru:20210114230308j:plain

CRAFT クラフト BASELAYER Active Extreme 2.0

福袋2点目はこちらもインナーで色はブラックでした。両脇の下にあるデザインがなんといっても特徴的ですよね。縦に入った黒色のラインが全体を引き締めていてとてもスタイリッシュですね。

このインナーにはCOOL MAX PROという規格が採用されているらしく吸汗と速乾性の機能性も兼ね備えている万能インナーでした。

 

楽天市場での販売価格は6,999円,Amazonでは6,399円でした。メーカーの小売り希望価格の記載はなかったのですが、こちらも1万円の福袋で複数商品と一緒に購入できたのはかなりお得だと思います。

 

CRAFT 194611 Multifunction ネックウォーマー

 

f:id:Tkakeru:20210114211306j:plain

CRAFT 194611 Multifunction ネックウォーマー

このネックウォーマーは楽天市場価格で3,272円、Amazonでは3,465円でした。寒さが厳しさを増すこの時期に、首周りを守ってくれるアイテムが手に入ったのは個人的にかなりうれしかったです。

 

そしてこのネックウォーマーやけに長いなと思っていたら、首から口元まで上げてフェイスマスクとしても使えるみたいです。コロナウイルス対策のためサイクル用のマスクを買うか悩んでいたので、そのタイミングでマスクとしても使える用途豊富なアイテムをゲットすることができました。

 

記事の趣旨からは脱線しますが、普通に買っても3千円前後ならかなり安いですよね。変に厚手じゃないので邪魔にも感じないのでこれからネックウォーマー買う人にはお勧めですね。

       

【ワイズロードオンライン】

◆総合評価

 今回はY'sRoadの1万円福袋を購入し「オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?」を確かめてみました。

今回の福袋に入っていたアイテムを楽天市場Amazonでそれぞれ購入しようと思った時の価格は次のようになります。※送料は別途

 

楽天以上の場合:7,546円+6,999円+3,272円=17,817円

Amazonの場合: 8,864円+6,399円+3,465円=18,728円 でした。

 

この合計金額からもわかる通り今回の福袋は3点が1万円で手に入ったので7000円も、8千円も得して購入することができました!買ってよかった!!しかも冬に役立つアイテムばかり。

 

今回はどの商品もサイズこそぴったりでしたが、サイクルウェアをオンライン福袋で買うときはここだけ注意が必要ですね。サイズの見極めが難しいです。事前にブランドのごとにサイズの特徴に関するレビューを参考にすることをお勧めします。

CRAFTはスウェーデン発祥のため普段よりワンサイズ下のサイズを購入することが記載されていました。自分は普段Mサイズの服を着るので今回Sサイズでぴったりでした。

 

福袋の時期は過ぎてしまいましたが、もしこれから購入を考えている人は今回の記事(もし参考になる部分があれば!)参考にしてみてください!