kerunocycle

若い世代にもっとロードバイクの魅力を伝えたいという想いから運営をしています。 初心者目線でロードバイク情報をお届けしながら、当ブログではロードバイクの「楽しみ方」にフォーカスした情報発信をしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根100kmロングライド

2020年もいよいよ終わりですね。 みなさんにとって今年はどんな年になったでしょうか。 僕自身、今年はたくさんの挑戦をした年だと感じます。社会人という新しい環境に身を置き、コロナウイルスという未知の脅威に翻弄され、ロードバイクに本気で取り組み始…

自転車は自由な乗り物!

本日の記事の内容も自転車に関する内容になるのですが、少し角度を変えてお話をしようと思います。 僕はロードバイク初心者ながらもっともっと自転車の良さを多くの人に知ってほしいという想いがあります。特に若い方にもっと自転車の楽しさを知ってほしい。…

ロードバイクの屋内ディスプレイ

ロードバイクの屋内ディスプレイ!! 趣味で自転車に乗っている方なら一度は屋内ディスプレイに憧れたことがあるのではないでしょうか。しかし「室内に置くスペースがない!」「横置きだと場所を取る!」「そもそも室内でディスプレイできるの?」など購入前…

まずは形から入る。

まずは形から入る。 これは自分が何か新しいことを始めるうえでのモットーにしている、、というより癖です。 自転車を始めたきっかけになったのはアニメ「弱虫ペダル」を見たから。 ロードバイク乗ってみたい!そう衝動的に思い立った数日後、バイト先の近く…

ママチャリの可能性

約1年前、とある友人が僕に言いました。 「どうせ行くならママチャリでいかね?」 そうして福島県郡山市から本州最北端の地、青森県大間を目指す全長570kmの旅は始まりました。 前回の投稿では熱中できるもの探しについてお伝えしました 現在、上述のチャリ…

初めての記事!熱中への旅

初めまして、当ブログの運営人のkakeruと申します。 この記事が初投稿となるわけですが、SNSにすら天邪鬼である僕がなぜブログを始めたか、、、 理由は単純明快、人生に熱く夢中になれるものが欲しいと感じたから。 僕は今年の春から新社会人として働き始め…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するため…