kerunocycle

若い世代にもっとロードバイクの魅力を伝えたいという想いから運営をしています。 初心者目線でロードバイク情報をお届けしながら、当ブログではロードバイクの「楽しみ方」にフォーカスした情報発信をしています。

糸島のサイクリングスポット!!

久しくブログの更新ができておりませんでした! どうもkerunocycleです! 今回ご紹介をするサイクルスポットは福岡県は糸島!! View this post on Instagram A post shared by カケル (@cyclespot2021) 最近ではSNSを通じて爆発的に認知度も大きくなり、 グ…

読み込んでいます…

寝台列車「サンライズ瀬戸」はロードバイクの輪行できるのか?!?!

こんにちは!カケルです。 いきなりですが!みなさん「サンライズ瀬戸」をご存知でしょうか?? サンライズ瀬戸 高松 - 東京間を走っている寝台列車なんですが、 今回尾道から高松にかけてのロングライドの帰りに輪行で利用してみた!という話 今後関東圏から…

「エノボク」こと榎本牧場に行ってきた話

エノボクって? エノボクの見どころ① エノボクの見どころ② エノボクの見どころ③ ①ホンダエアポート ②治水橋からの景色! ③彩湖・道満グリーンパーク 終わりに 左脚の関節がめっちゃ痛い! 先日榎本牧場まで片道約30km自転車を走らせたのですが、 道の途中ペ…

中級者向け!箱根山ヒルクライム【大手町‐箱根芦ノ湖】

はじめに 大手町から箱根ってどんなコース?? 平坦区間 山間区間 終わりに はじめに 今回は大手町‐箱根芦ノ湖コースを走ってきました!!というお話です。 芦ノ湖 先月第一回目の箱根アタックに挑戦したのですが、箱根駅伝の4区となる平塚~小田原間を時間…

川越ロングライド

川越自転車ライド! ロングライド何が必要か コース概要 本川越駅 麺処 湧光 川越の写真スポット 今日のひとこと 川越自転車ライド! いつも読んでいただきありがとうございます! 今日は、初めてロードバイクでロングライドに挑戦した話を記事にしました。 …

オススメライドコース!調布〜高尾山口駅【初心者必見】

さぁみなさんいかがお過ごしでしょうか。 東京は天気がいい日は続いてますが、相変わらず寒いので外に出るのも億劫になりますね。 つい先日友達と温泉に行きたいねという話からロードバイクで高尾山口温泉を目指して走ってきました! コースは調布駅から高尾…

なぜ埼玉は自転車王国と言われているのか。

自転車発祥の地?! 保有率全国No.1 ! 日本一長いコース 豊富なコース 今日のまとめ 日本には自転車乗りが一度は行きたいと謳われているような名所、いわゆる ”聖地”と呼ばれる場所がたくさん存在します。 そんな中でも埼玉は自転車王国とひそかに異名が付い…

オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?!其の二

先日、其の一として「オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?」という記事を書きました。 先日お待ちかねの福袋が届いたので、実際にサイクリングに着てみたのでそのレビューをお届けしたいと思います。 福袋おろか正月の雰囲気すら感じにく…

ピナレロとは?!初心者が知っておきたいピナレロ基礎知識!

いきなりですが!!!(楽天カードマン風) 「ピナレロ/Pinarello」っていう自転車のブランド知っていますか? BianchiやDEROSAと並ぶイタリア発祥の有名なブランドなのですが、街中で見かける機会も少ないのでその知名度はやや低いかもしれません。 加えて…

今の仕事が辛いと感じるあなたへ。

今の仕事が辛いけど、 辞めることも転職をすることもできず身動きが取れなくなって悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 結論から言ってしまうと、僕はそんな仕事は 辞めてしまっても、また変えてしまってもいいと思っています。 しかし 色々な思考が環…

オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?!其の壱

みなさん!新年明けましておめでとうございます。 2021年一発目となる記事を何にしようかと考えたのですが、やはり本ブログのテーマでもあるロードバイクに関することをお届けします! そして今回は「オンライン福袋のサイクルウェアは果たしてお得なのか?…

箱根100kmロングライド

2020年もいよいよ終わりですね。 みなさんにとって今年はどんな年になったでしょうか。 僕自身、今年はたくさんの挑戦をした年だと感じます。社会人という新しい環境に身を置き、コロナウイルスという未知の脅威に翻弄され、ロードバイクに本気で取り組み始…

自転車は自由な乗り物!

本日の記事の内容も自転車に関する内容になるのですが、少し角度を変えてお話をしようと思います。 僕はロードバイク初心者ながらもっともっと自転車の良さを多くの人に知ってほしいという想いがあります。特に若い方にもっと自転車の楽しさを知ってほしい。…

ロードバイクの屋内ディスプレイ

ロードバイクの屋内ディスプレイ!! 趣味で自転車に乗っている方なら一度は屋内ディスプレイに憧れたことがあるのではないでしょうか。しかし「室内に置くスペースがない!」「横置きだと場所を取る!」「そもそも室内でディスプレイできるの?」など購入前…

まずは形から入る。

まずは形から入る。 これは自分が何か新しいことを始めるうえでのモットーにしている、、というより癖です。 自転車を始めたきっかけになったのはアニメ「弱虫ペダル」を見たから。 ロードバイク乗ってみたい!そう衝動的に思い立った数日後、バイト先の近く…

ママチャリの可能性

約1年前、とある友人が僕に言いました。 「どうせ行くならママチャリでいかね?」 そうして福島県郡山市から本州最北端の地、青森県大間を目指す全長570kmの旅は始まりました。 前回の投稿では熱中できるもの探しについてお伝えしました 現在、上述のチャリ…

初めての記事!熱中への旅

初めまして、当ブログの運営人のkakeruと申します。 この記事が初投稿となるわけですが、SNSにすら天邪鬼である僕がなぜブログを始めたか、、、 理由は単純明快、人生に熱く夢中になれるものが欲しいと感じたから。 僕は今年の春から新社会人として働き始め…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するため…